祝‼︎開設☆

ついに‼︎というか、やっと‼︎というか、はてなブログを始める事になりました♪

私、洋にぃと申します。

以前は某ブログで、『洋にぃのグイテンブログ 〜自分を愛せば何でも出来る♪〜』というタイトルで、読者の皆さんの毎日が、明るく・楽しく・元気になる方法をお伝えさせて頂いておりました(^-^)

そのブログがきっかけで、「お話し会」という講演をさせて頂いたり、FMラジオ局で、『洋にぃのグイテンradio』という番組のパーソナリティーを務めさせて頂いておりました(^-^)

その後、某ブログは訳あって放置状態となっていたところ、友人からのススメで、このはてなブログさんへやって参りました♪

もう随分、前から友人に『洋にぃは、絶対はてなブログが向いてるよ‼︎』と勧めて貰ってたのですが、有難いことに本業の方がバタバタとしていて、やっとこさ、このはてなブログの準備が整った次第であります。(準備も何もただ書けばいいだけやろ笑)

あっ、そうそう、本業は、飲食店を経営しております♪

某ブログ時代は、お店の絡みもあって、中々、全部が全部正直にに書けない部分もあり、でも、元々、僕はちゃらんぽらんな、いい加減な人間なんです(^_^;)

まさに『いい加減は良い加減』を地で行くようなタイプでして…

なので、何のしがらみも無くなった今!笑
好き勝手に色々な事を書かせて頂こうと思っております‼︎

某ブログの時は、前述した、ある種、自己啓発的なモノ以外に、日常にありがちな光景を題材に、読者の方々に判決を決めて貰う『裁判シリーズ』や、物語の結末を読者の方々に決めて貰う『迷宮シリーズ』といった、ミニ小説的なモノも書いていたんですが、手前味噌ですが、それらがかなり御好評頂いていたので、それをまた復活させてもいいかなぁなんて思っています♪

まぁ、でも読者さんがいなければ、完全に独り言になってしまうので、最初の頃はボチボチとやっていけたらと思っています。

あまり、『テーマ』をがっつりとは決めずに、まさしく独り言のように、思った事や感じた事を、ただ綴っていこうとは思っているので、どうぞお手柔らかにお願い致します(笑)

ちなみに、以前はガラケー?と言われる携帯でブログを書いていて、それに関しては、『女子高生より俺のが文字打ち早いな‼︎』などと、多少のイキりも入っていたんですが、先日i phone6sプラスに変えてしまった為、文字打ちが鬼のように遅くなってしまいました(^_^;)

とにかく、のんびりとやっていきますので、よろしくお願い致します(^-^)