美しき日本語

なんか感じのいいパーマをかけたつもりが、『濱田岳みたい!』と言われてしまいました…

どうも、洋にぃです( ´ ▽ ` )ノ

イメージは、松田翔太さんだったんですけどね(笑)

auシリーズで、次こそは‼︎(笑)

さて、僕は趣味で、ダーツをやっていて、よく近くのネットカフェで練習をしてるんですが、先日、隣の台に、大学生くらいの男女4人が来て、ワイワイやってたんです。

僕は隣で、1人で黙々とダーツを練習してたんですが、横の台と結構近いので、彼らの会話がバッチリ聞こえてくるんです(^_^;)

で、なんかの話で盛り上がってたんですが、その会話の中で、『とりま〜』とか『マジガチゼイ』とか『うらやまー』とかいう台詞が聞こえてきたんです。

「ん⁉︎それはいったい何だ⁉︎」

僕の頭の中は…です(笑)

僕はチョベリバ世代なので←そんな世代はないし、多分もっと上(笑)

なんとなく、ある言葉を端折ってるんだろうな…と推測してみましたが、全く分かりません(笑)

というかですよ?こういう事言い出したらオッサンみたいですけど、さすがに無くないですか?

いや、日本語ってね、本当に美しいと思うんです。

こんなに、機微のある言語って、他には無いんじゃないですか?

『雨がしとしと降ってきた』

粋過ぎるでしょ‼︎(笑)

日本語は奥深いので、僕自身も綺麗に使えているかと言われたら、自信はありませんが、日本人である以上、美しい言葉を使っていきたいとは常に思っています。

とりまて!

ガチゼイて!

どんな意味や!

一応調べてみたんですけど←気になる奴(笑)
まぁ、失笑ですよね(^_^;)

特に女性には美しい言葉を使って欲しいなぁと思うんです。

レストランなんかで、女性が『マジ美味い‼︎』とか言ってるのを聞くと、『あ〜あ…』と思ってしまいます(^_^;)

こんな事を言う僕は古いのでしょうか…(^_^;)

でも、結構、いい歳した女性も使ってたりしますよね?

今、割とフリーな女性が多いとも聞きますけど、言葉遣いを綺麗にするだけで、他の女性より簡単にモテるような気がするんですけどね…

僕は仕事柄、たくさんの女性とお会いしますが、言葉遣いの綺麗な方は、それだけで印象が良くなったりしますからね♪

まぁ男性も然りでしょうけど(^_^;)

そういえば、この間、営業の方で事ある毎に『要するに』を連発していた人がいました(笑)

全然要せてないな…とか思いながら聞いてましたけどね(笑)

まぁ日本語は本当に難しいですが、僕もとりま綺麗な言葉を使いたいと思います(笑)

では♪