肉体改造!

僕はいつも寝る時、スゥェット的なものを履いて寝てるんですが、朝起きた時、必ず、100パーセントの確立で、右足だけ、膝の上までめくりあがっています…

 

何故…(笑)

 

寝てる時は、どういう状態なのか、自分で確認できないので分かりませんが、何かしらやってるんでしょうね(笑)

 

さて、一昔前に流行った、『ビリーズブートキャンプ

 

あの頃、流行りに乗っかり、早速購入し、試した所、凄まじい効果を発揮し、ウエストはくびれ、筋骨隆々になったんですが、あれからかなりの年月が経ち、今では、少々たるんだ身体になってしまったので、またやってみようと思います。

 

歳的にも、いろいろガタが来る頃なので、なんとか昔の引き締まった身体に戻したいなぁという事で…

 

僕は子供の頃からスポーツが好きで、野球、陸上部、バスケットボール、テニスと、まぁ色々なモノに手をつけてきました(笑)

 

とにかく飽き性というか、1つのことが長続きしない悪い性分なので、どのスポーツも『そこそこ出来る』レベル(^_^;)

 

なので、今回の肉体改造は、なんとかめげずに、飽きずに、じっくりとやりたいと思います(笑)

 

そういえば、書きながら思い出しましたが、小学校の時に陸上をやっていた時のこと…

 

僕は学年で2番目に走るのが早かったので、リレーのメンバーとして、色々な大会に出ていました。

 

6年生になり、最後の大きな大会に出場出来る事になりました。

 

その大会は、国体も行われる大きな陸上競技場で開催されます。

 

そうなると、家族、親戚、知り合いなどなど、たくさんの人達が、応援に来てくれるという事で、僕もかなり気合いの入っていました。

 

父親なんかは、珍しく、僕の為に、当時発売されたばかりの陸上用のスパイクもプレゼントしてくれたりと、ちょっとしたお祭騒ぎでした(笑)

 

そして、当日…

 

僕は第2走を任され、入念にコースのチェック、ウォーミングアップを終え、ついに予選が始まりました。

 

僕達は2コース。

 

僕の走る第2走は、丁度第1コーナーを曲がってすぐだったので、角度的に、スタートの位置は見えないところにいました。

 

これで負けたら全てが終わる…

 

厳しい練習に耐え、この日のレースに全てを賭けていました。

 

そして運命のピストルの合図が…

 

パン‼︎

 

パンパン‼︎

 

周りからは『おお〜‼︎』という声。

 

そうです。

 

ピストルが2回鳴ったという事は、誰かがフライングをしたという事です。

 

僕は気を取り直して、もう一度、走り出すタイミングを計りました。

 

そして、2度目のピストル…

 

パン‼︎

 

一斉に選手達が走り出しました‼︎

 

『第1走の選手があそこまで来たら、自分も走り出す…』

 

何度も何度も繰り返し、バトンパスの練習もしてきました。

 

そして…

 

 

 

ん?

 

 

他のチームの選手達が続々と第2走者へとバトンパスをしていく中、僕のチームの1走の選手だけが来ません。

 

えっ⁉︎

 

僕は一瞬、頭が真っ白になりましたが、すぐに状況を理解しました。

 

答えはこうです。

 

まず、1回目のピストルが鳴った時、その後すぐにもう一度ピストルが鳴った。

 

これは誰かがフライングをしたという事。

 

そして、2回目のピストルが鳴り、レースは始まった。

にも関わらず、僕のチームの1走はこなかった…

 

 

うちの1走、2回フライングしてもうてるやん‼︎‼︎(笑)

 

マジか‼︎‼︎‼︎

 

すごいオチでした(笑)

 

わざわざ応援に来てくれた、両親始め、関係者一同‼︎

 

そして、俺のおニューのスパイク‼︎(笑)

 

いやぁ、参りましたね(笑)

 

まさか、うちの1走が2回もフライングするなんて…(笑)

 

僕達の夢と希望のバトンは、繋がる事なく終わってしまいました。

 

ちゃんちゃん♪

 

 

ちゃんちゃんやないわ‼︎

思い出したら、また腹立ってきた‼︎(笑)